新作です!

これからの季節向けに 新しくTシャツを作りました! 男の子と猫をモチーフにしたTシャツです いろんなサイズあります 今日、お昼に散歩してたら 桜がちらほら咲き始めていました もう春が来ました! いろいろと生活の変化のとき 一所懸命、生きていこう! 男…

ネコ(茶トラ)Tシャツ作った!

すっごい久しぶりの投稿 急に病気になって だいぶ回復して元気になった あともう少し 2月にまた病院 クリスマス前から今日までに嬉しいコトが いっぱいあった! Tシャツ、いっぱい作っていきたい モチベーションがあがってる 買ってくれたひとに感謝感謝! …

プランク

リングフィット、やった。 今日はフッキンリーにあった。 今日は2度、プランク。体力がついてきたみたいで 汗はだくだくでも ちょっとだけ余裕で リングフィットの後に フィットボクシングまでやった。 ボディフックをやったときに 机に当たって 手が腫れた…

スクワット

リングフィット、続いてる。 四天王だったか アッシリーナとジョーワン、 その次を目指してるとこ。 足強化というミッションで いきなりスクワット30回。キツかった。 モモアゲアゲは項目の中では楽なので 入れておきたかったけど もう攻撃力が足りなくて 外…

リングフィットアドベンチャー レベル30

リングフィットで運動した。 その前に7キロくらい歩いた。 コロナが流行り出したときに運動用に買って そのときレベル100越えまでやったけど しばらくやってなくて 最近再開して レベル30まで来た。 もうキツい。回数が多い。 腿がぱんぱん。 汗をいっぱいか…

にわとりの日

ケンタッキーで28日は にわとりの日らしくて オリジナルチキン4つ、ナゲット5つで1000円だった。 当然だけど お昼じゃないのに すごい列で けっこうな時間並んだ。 今はブラックペッパーのチキン、前はホットチキンと いろいろあるけど 美味しいけど やっぱ…

●ゲーム  ファイナルファンタジー1 クリア済み

FF1、クリアした! ファミコン版のやつ。3dsで買ってたやつ。 なんかリマスター版が出てたけど 圧倒的にこっちのドットのが好き。 ゲームはかなり大味だった。 序盤がかなりきつくて 回復手段がケアルより ポーションだのみで 今じゃ当たり前の戦闘中の回復…

●ゲーム   クライシスコア リユニオン  クリア済み

クライシスコア リユニオン、クリアした! 思ってた以上に厨二病な会話だった。 だけど、終わり方が物凄く良かった。 良かったという表現はちょっと違うかな、 心に刺さった感じ。 ザックス、クラウドの顛末は知っていたのに 最後、その時まで完全に忘れてた…

新しいTシャツ作りました!

ネコ(座り) Tシャツ ペコニウム Amazon ペコニウム Tシャツ peconum Amazon 新しいTシャツ2つ、作りました。 よかったらのぞいてみてください!

●ゲーム  デスストランディング クリア済み

クリアした! エンドコンテンツというか まだ遊び続けてる。 そんくらい面白かった。 ストーリー、設定もやっぱり好い! メタルギアも凄い好きだけど あれは壮大な 前作からの流れを知っていないと 所々で置いてかれる。ムービー部分が長いから わからないま…

●ゲーム  メタルギアソリッド5 クリア済み

メタルギアソリッド5、クリアした。 凄く良かった。ストーリーもゲーム自体も素晴らしかった。 なんだかんだで1ヶ月くらいかかった。 その間、散歩する度に目に映るいろんなモノを フルトン回収したくなった。 クワイエットが愛らしく思えた。 クワイエット…

▲本  傲慢と善良   読了

傲慢と善良、読み終えた。 表紙のイラストが気に入って買った。 興味深いし ほとんど一気読み、 デジタルで買ってたからわからなかったけど 後で500ページだと知って そんなにあったのかと驚いた。 それぐらい夢中で読んだ。 面白いというのとは ちょっとニ…

●ゲーム   逆転裁判6 クリア済み

逆転裁判6をクリアした。 オドロキくんが大活躍してた。 5が良過ぎたから ちょっと期待値が高くなり過ぎてた。 それと1話から胸糞悪い展開ばかりで それぞれクリアしても カタルシスというより不快感の方がうわまった。 新システムも理不尽に感じた。 やっぱ…

▲ 本 グラスホッパー 読了

グラスホッパーを読んだ。 伊坂さんの作品。三部作の1番目。 マリアビートル(2番目の作品)がハリウッド映画化した記念で 三部作が安くなってた時に買ってた。 コロシ屋たちの話。いろんなコロシのプロ達が 話が進むにつれて絡みあっていく。 掛け合いが面…

▲マンガ サマータイムレンダ 読了

サマータイムレンダ、漫画を読了した。 アニメもやってるみたい。 絵がめちゃくちゃ上手い。 タイムリープものである島での話だった。 ヒロインのウシオが可愛いかった。 話は良く出来てるんだと思う。 思うというのは すごく複雑なタイムリープもので 8回だ…

●ゲーム  Inscryption クリア済み

Inscription 、クリアした!! すごい評価が高いゲームで これまた 賞を取ってたはず。 基本はカードゲームで進んでいく。 雰囲気がなんというか独特で 終始 怖い印象を受ける。 カードはいけにえを捧げて 血か骨を得て 強いカードが出せる感じ。 ルールは簡…

うにのようなビヨンドとうふ

うにのようなビヨンドとうふを食べた。 豆腐が好き。 いつも食べてるレンジであっためて食べる豆腐が 品切れだった。代替えじゃないけど この うにのようなビヨンドとうふを見つけたから 買ってみた。 200円くらい。どんなものか食べてみたら ほんと、うにみ…

●ゲーム  逆転裁判5 クリア済み

逆転裁判5、めちゃくちゃ面白かった! すごい! ここんとこ 寝る前にちょこちょこ遊んでて 5章は一気に遊んじゃった。寝不足。 逆転裁判は1が好きで 2、3は評判高いけど 霊とかそういうのが出てくるのが それありならたいていありになっちゃうじゃんって 考…

▲マンガ  チ。 読了

チ。 を読んだ。 凄かった。これも賞を取った作品。 納得だし よくこの作品を選んだなぁとも思った。 一般受けというか 正攻法ではないように思うから。 1巻を読み進めて そのグロさに ああ、こういうのでいろいろ話題になってるんだなって はじめは安直に思…

●ゲーム Cult of the lamb クリア済み

Cult of the lambをクリアした。 体験版をみたときから 買いたかったゲーム。 愛らしいキャラたちがよく動く。 カルト教団を作るゲーム。 なので シュミレーションゲームかというと 半分くらいはアクションで 自分の気に入った信者をエコ贔屓したりを 出来る…

●ゲーム   大神 クリア済み

大神クリアした! めちゃくちゃ面白かった! 日本神話とお伽話が合体した世界観。 ストーリーがすごく愉快で小気味良い! グラフィックも独特で 攻撃にも繋がるんだけれど 墨で書かれたような感じ。 ゲーム難易度はかなり緩めだから さくさく進められた。 何…

●ゲーム  ケロブラスター クリア済み

ケロブラスターをクリアした。 メトロイドヴァニアというのかな。 縦横無尽に進めて強化していくシューティングゲーム。 たしかスマホでもでてたはず。 switch版をクリアした。 物語の主人公はカエル。 中小企業の社員で 上司の女性がだんだんおかしくなって…

◆本 プロジェクトヘイルメアリー 読了

プロジェクト・ヘイル・メアリーを読み終えた。 オデッセイ(火星の人)の作者、アンディ・ウィアーさんの作品。 オデッセイは原作も読んだし 映画も観た。 どっちも凄く面白かった。だから 期待してたら そのはるか上の面白さだった!めちゃくちゃ面白い! …

●ゲーム エルデンリング クリア済み

エルデンリング。今年、発売のゲームだった。 なんとなく、もっと前に遊んだ気になってたけど今年だった。 いわゆる死にゲーと言われるゲーム。 やられながら覚えて進めていくゲーム。 めちゃくちゃ難易度が高い、と そうなんだけれど このゲームの開発会社…

散歩

暑いは暑いけれど 風があったのもあって 散歩に出かけた。 街外れを散歩。 時間もあるんだろうけど ひとはまばらだった。 帰ってからのシャワーが とっても気持ちよかった。

雨、今回は台風も。 ここんとこ 頭が重くなることが ちょこちょこあって きまって 次の日とか 数時間後に 雨で 気圧の変化で 体調が優れなかった。 もちろん、必ずってことじゃなくて 雨でも平気なときも いくらかはあって けれど 頭の重い日の後は 必ず雨。

クエン酸

お風呂の掃除。 徹底的にやってみようと いろいろ調べて クエン酸と重曹を使って 掃除した。 炭酸。飲み物の炭酸も こういう作り方でもできるみたい。 だから泡がぶくぶく出てくる。 そして やってみてわかったのは クエン酸に水を加えると すごく冷たくなる…

七夕

七夕だった。 だからじゃないけど ミスタードーナツを買った。 ベイクドのやつ。 美味しかった。 いちばんはもちろん、ハニーチュロス。 笹に短冊を見つけた。 🎋 ←短冊の絵文字があった。

レッドチキン

ケンタッキーにレッドチキンが発売になった。 辛いのは苦手だけれど レッドチキンは好き。 食べ比べっていうオリジナルと レッドチキンの入ってるのを買った。 レッドチキンはもちろん美味しかったけど ディップ、ハニーマスタードのを オリジナルにつけたの…

PS4修理

ちょっと前からPS4の調子が良くなくなってた。 ずいぶん前に1度修理してもらったことがあったから 今回もお願いすることにした。 手続きはオンラインでできちゃう。 手続きをして送って、そしたら すぐに治して送り返してもらえた! 思ってた以上に早くてび…