マクロファージ

世の中にはいろんなダイエット方法があるみたい。

 炭水化物抜きダイエットは

  たしかに実感できるのは早くできるけど

とにかくお金がかかる。

   炭水化物って安くて美味しいものばかり。

 健康面でも指摘する人もいたりする。

低炭水化物ダイエットは

  いいんだけど カロリー計算ダイエットと同じで

 実感できるまで時間がかかる。

   カロリー計算は栄養士さんいないと

 計算がめんどくさいってのもある。

 

こんなコトをしゃべってたら

 11時間断食ダイエットなるものを聞いた。

ちょっと調べると8時間だったり

 12時間だったり 時間にいろいろバージョンがあるみたい。

断食時間をつくるコトでマクロファージが活性化させて

 痩せようっていう理論らしい。

マクロファージは自分で自分の中の異物や細菌を食べる

 白血球のひとつみたい。

免疫力も高めるらしい。

   とりあえず これを実践してみようって思った!