朝、雨が降ってた。

  やっぱり少し片頭痛だった。

 早く寝て正解だった。

 

  雨多いけど まだ

梅雨じゃないのかなぁ。

  梅雨ってどうして梅って

書くんだろうと 書いてて

 思ったから調べてみた。

 日本じゃなくて チャイナの雨季が

梅の実がなるころだからだそうだ。

  大陸からやって来た言葉だったみたい。

 たしか 手紙って言葉は

意味が違ってたりと ちゃんと伝わってないのもあるから

  面白い。

 

 雨だからってことじゃないとは

思ってるけど 今日はすごく眠い1日だった。

   レジの順番を待ってるときにも

  睡魔に襲われたりもした。

今もすこしだけ眠いくらい。

 

  ハンバーグを買った。

明日が楽しみ。