アップルビネガーサイダー

朝、いちばん最初に

 飲むものが大切だって聞いた。

夜に水分はいっぱい身体から出ちゃうから

  朝いちばん最初の飲みものは

吸収されやすいということらしい。

 

  クエン酸が効くと聞いて

 朝、毎日 レモンを半分こにして

  しぼってレモン水にして飲んでたけど

 けっこう続けたけれど

  めんどくていつのまにかやめちゃってた。

 

 今回はリンゴ酢、アップルビネガーサイダー、

  しかも はちみつ入りを買った。

前にお酢は牛乳に混ぜると飲みやすいって

 聞いてたけど 混ぜると固まって

ヨーグルトみたくなるのが

   身体に良くないんじゃないかって

 そう思って、それと そのときは

レモン水を飲んでたのもあってしなかった。

  今回、調べてみたら

 カルシウムが固まってるらしくて

   吸収力も高まるという記事を見つけたんで

 早速 朝やってみた。

 

  ヨーグルトの子どもみたいなもん。

 はちみつ入りなのもあって

   ほんとヨーグルトっぽい。

  美味しい。

    続けられそう。