●ゲーム エルデンリング クリア済み

 エルデンリング。今年、発売のゲームだった。

  なんとなく、もっと前に遊んだ気になってたけど今年だった。

いわゆる死にゲーと言われるゲーム。

   やられながら覚えて進めていくゲーム。

 めちゃくちゃ難易度が高い、と そうなんだけれど

   このゲームの開発会社のゲームにしては

 若干優しいように思えた。まぁそれでも難しいのには変わらないけど。

  シリーズ通して一番バランスがいいようにも思った。

フロムゲーを遊びたいと思ったひとは このエルデンリングから

  始めるといいとも思った。魔法主体で進めて

 最初のボスであり難関、何回やられたか。

   上手いのがぜんぜん倒せないという感じじゃないところ。

  これが何度も挑ませる。

とまぁ クリアした後だから言えてるけど

 やられる度に暴言、もうやらないとか く◯ゲーとか 作ったやつ出て来いとか

   これ考えたやつはひねくれてるとか こっちはお金払ってんだぞ!とか

  ゲームを投げ出して またちょっとすると始めてる。睡眠時間削って遊んでる。

 クリアしたときに 200時間超えててびっくりした。

  夢中になってた。自力でクリアしたかったから

     情報何も入れずに遊んで だからマレニアはすっ飛ばして

   クリアしてしまってた。売り上げも凄いことになってるし

 今年のゲームの賞もいろいろ取っちゃうんだろうな。

    面白かった!