◆本 プロジェクトヘイルメアリー 読了

プロジェクト・ヘイル・メアリーを読み終えた。

  オデッセイ(火星の人)の作者、アンディ・ウィアーさんの作品。

 オデッセイは原作も読んだし 映画も観た。

   どっちも凄く面白かった。だから 期待してたら

 そのはるか上の面白さだった!めちゃくちゃ面白い!

  最初、オデッセイのときみたいというか

 サスペンス要素もあり オデッセイくらいの面白さは

  あるだろう感じがビンビンしてた。

 それから何十ページか読み進めて つまらないわけじゃないけど

   展開が読めたというか しばらく読まずに詰んでしまった。

 上下巻の上の半分もいってない。

    再び 最初から読み出して 上巻半分を過ぎてからの

  展開にびっくりした!!展開が読めたなんて思ってたのが

    恥ずかしい。面白い!

   展開がまったく読めず ハラハラするし

  バディが実に愛らしい。文章から勝手にぼくは

    ロッキーはこんなじゃないかと想像してワクワクしてた。

  読み終わって知ったのは もう映画化が決まってるらしいってこと。

     ロッキーがどんなか ぼくの想像とどれくらい違うかも楽しみ!

     終わり方まで素晴らしかった!

   寝る時間を削って 一気に読んでしまった!