2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●ゲーム  メタルギアソリッド5 クリア済み

メタルギアソリッド5、クリアした。 凄く良かった。ストーリーもゲーム自体も素晴らしかった。 なんだかんだで1ヶ月くらいかかった。 その間、散歩する度に目に映るいろんなモノを フルトン回収したくなった。 クワイエットが愛らしく思えた。 クワイエット…

▲本  傲慢と善良   読了

傲慢と善良、読み終えた。 表紙のイラストが気に入って買った。 興味深いし ほとんど一気読み、 デジタルで買ってたからわからなかったけど 後で500ページだと知って そんなにあったのかと驚いた。 それぐらい夢中で読んだ。 面白いというのとは ちょっとニ…

●ゲーム   逆転裁判6 クリア済み

逆転裁判6をクリアした。 オドロキくんが大活躍してた。 5が良過ぎたから ちょっと期待値が高くなり過ぎてた。 それと1話から胸糞悪い展開ばかりで それぞれクリアしても カタルシスというより不快感の方がうわまった。 新システムも理不尽に感じた。 やっぱ…

▲ 本 グラスホッパー 読了

グラスホッパーを読んだ。 伊坂さんの作品。三部作の1番目。 マリアビートル(2番目の作品)がハリウッド映画化した記念で 三部作が安くなってた時に買ってた。 コロシ屋たちの話。いろんなコロシのプロ達が 話が進むにつれて絡みあっていく。 掛け合いが面…

▲マンガ サマータイムレンダ 読了

サマータイムレンダ、漫画を読了した。 アニメもやってるみたい。 絵がめちゃくちゃ上手い。 タイムリープものである島での話だった。 ヒロインのウシオが可愛いかった。 話は良く出来てるんだと思う。 思うというのは すごく複雑なタイムリープもので 8回だ…