2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ サンブレイク

モンハンサンブレイク、買った。 2週間くらい前から ライズを リハビリ兼ねてやってる。 あと数時間でサンブレイク解禁。 今んとこ狩猟笛。 楽しみ。 ここんとこ暑い。 お昼過ぎが熱風がすごい。 夕方に少し落ち着く感じ。 夏ばてしないようにしないとね

神経過敏

歯痛。 神経過敏ってやつ。 アップルサイダービネガーを朝飲むときに いつもより多く入れてしまって まぁいいだろって 牛乳で割って飲んだ。 かなり効く感じで 鼻からぬけるような酸味。 それはそれでよかったんだけれど 問題は飲みものが歯に当たってたって…

誕生日

今日は誕生日。 生まれてはじめて ケンタッキーのバケツみたいのに チキンがいっぱいので食べた。 ケンタッキーが大好きで チキンは美味いのはいつものことだけれど ソース、これをはじめてつけてみた。 BBQとマスタード味で マスタードは好きじゃないから B…

ラブレター

ボードゲームで遊んだ。 いろんなのをやった。 ラブレターという10分くらいで 1ゲームできる。 その中でかけひきがあって それが面白い。 1回も勝てなかったけど。 あと、まん丸いカードを使う ゲームだったり 神経衰弱の変化版みたいな ナナっていうゲーム…

玉ねぎダイエット

ダイエットに良いものに ケルセチンがあるって前にも聞いた。 玉ねぎに含まれるってのも同じ。 小さいころから玉ねぎが嫌いで それがずっと。 けど 生なら食べてるようになったから 玉ねぎをミキサーでみじん切りにして スープに後入れで食べた。 これは つ…

フィットボクシング再開

フィットボクシング再開! 雨で散歩出来ない日でも 運動できる。 相変わらず フックとアッパーが あんまり上手くいかない。 タイミングというより 反応がまちまち。 そのうち上手くなるだろう。続ける。 梅雨入りで 雨と曇りばかりだけれど 今んとこ片頭痛は…

Tシャツ、作りました!

鬼の子どもと猫のTシャツを作りました! amazonで販売中です よかったら のぞいてみてください!! 鬼(子ども) Tシャツ ペコニウム Amazon ネコ(クリーム色) トレーナー ペコニウム Amazon ネコ(おすまし) Tシャツ ペコニウム Amazon

考えかた

ちょっと、つまづいた。 まではいってないか、つまづきそうってくらい。 いろんなことに当てはまると思うけど 何かをはじめると 上手くやろう、最短を目指そうってなる。 そのためにいろいろ調べる。 調べて調べてやっていくと どうにも反対のことで成功した…

アニサキス

昨日、鯖と鮭のハラスの話を書いて 今日も鯖を買って帰ってきたら 今、アニサキスに注意喚起がされていた。 サーモンのアニサキスは知ってたけど 鯖にもいるのはじめて知った。 サーモンは好きだけどアニサキスがこわくて 避けてきたけど 鯖までとは。 ただ …

アップルサイダービネガー

パリピ孔明って もうシーズン1は 全部観れるんだと思ってたら まだ放映中だったみたい。 クライマックスぽいとこで 次がなかったからびっくりした。 散歩してたら 茶色の猫がいた。 近寄ったら しっぽが 見たことない形でびっくりした。 長いのとか 短いのと…

鮭のハラス

今日も予報はずれて雨じゃなかった。 大好物の鮭のハラスがお買い得になってた! 鮭って切り身より 断然、ハラスが好き。おにぎりの鮭は切り身好き。 けど 筋子が最強。 魚は鯖が大好き。 骨取ってあるのがここんとこは 売ってるからもっぱらそればかり 食べ…

たまごぱん

今日は雨予報だったけど 午前中、晴れてた。 次の晴れ間がいつかわかんないから 買い物に出かけた。 飲みものをいっぱい買ったから すごく重くなったけど 鍛えてるって感じ。 成城石井でたまごのぱんを買った。 前に買って美味しかったから 今日はごはんのか…

食べ物

梅雨入りしたみたい。 朝から雨。頭がすこしだけ重かった。 アップルビネガーサイダー in 牛乳が美味しい! 朝が楽しみになった。 はちみつが美味しい秘訣みたい。 ハッシュドポテトが美味しい! 簡単に作れて安い。 コンビニとかで買うとひとつ100円くらい…

アップルビネガーサイダー

朝、いちばん最初に 飲むものが大切だって聞いた。 夜に水分はいっぱい身体から出ちゃうから 朝いちばん最初の飲みものは 吸収されやすいということらしい。 クエン酸が効くと聞いて 朝、毎日 レモンを半分こにして しぼってレモン水にして飲んでたけど けっ…

ピーマンの肉詰め

ダイエットにピーマンが良いって聞いた。 今、玉ねぎが高いけど ピーマンはそれほどじゃないから ちょうど良い。 挽き肉も買って ピーマンの肉詰めを作った。 作ったことはないし 調べないで作ったから なんとなくになっちゃった。 ピーマンのへたの部分を …

カミナリが凄かった!! 雨もドバドバ。 片頭痛は平気だった。 今日はずっと家にいた。 ボクシングフィット、今日も ちゃんとやった。 コントローラーの握り方を 変えたら上手くヒットするようになった。 フックがまだちょっと 判定がずれちゃう。 今日も肩…

ボクシングフィット

寝違えたのか 筋肉痛なのか 朝から肩甲骨から首付近までが 伸ばすと痛い。 昨日から ボクシングフィットを はじめたから 原因が はっきりしない。 ボクシングフィット、今日もやった。 反応するように振るのが まだ上手くなくて アッパーがよくミスになる。 …

新宿

今日、ひさしぶりに新宿に行った。 コロナ前ほどじゃないけど ひとが多くなってた。 前はあんまり気にしてなかったけど 飛行機がすごい飛んでいた。 話を聞くとオリンピックの影響で 飛行機の航路が変わったかららしい。 帰り、ミスタードーナツの前を通った…