2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ゲーム  Inscryption クリア済み

Inscription 、クリアした!! すごい評価が高いゲームで これまた 賞を取ってたはず。 基本はカードゲームで進んでいく。 雰囲気がなんというか独特で 終始 怖い印象を受ける。 カードはいけにえを捧げて 血か骨を得て 強いカードが出せる感じ。 ルールは簡…

うにのようなビヨンドとうふ

うにのようなビヨンドとうふを食べた。 豆腐が好き。 いつも食べてるレンジであっためて食べる豆腐が 品切れだった。代替えじゃないけど この うにのようなビヨンドとうふを見つけたから 買ってみた。 200円くらい。どんなものか食べてみたら ほんと、うにみ…

●ゲーム  逆転裁判5 クリア済み

逆転裁判5、めちゃくちゃ面白かった! すごい! ここんとこ 寝る前にちょこちょこ遊んでて 5章は一気に遊んじゃった。寝不足。 逆転裁判は1が好きで 2、3は評判高いけど 霊とかそういうのが出てくるのが それありならたいていありになっちゃうじゃんって 考…

▲マンガ  チ。 読了

チ。 を読んだ。 凄かった。これも賞を取った作品。 納得だし よくこの作品を選んだなぁとも思った。 一般受けというか 正攻法ではないように思うから。 1巻を読み進めて そのグロさに ああ、こういうのでいろいろ話題になってるんだなって はじめは安直に思…

●ゲーム Cult of the lamb クリア済み

Cult of the lambをクリアした。 体験版をみたときから 買いたかったゲーム。 愛らしいキャラたちがよく動く。 カルト教団を作るゲーム。 なので シュミレーションゲームかというと 半分くらいはアクションで 自分の気に入った信者をエコ贔屓したりを 出来る…

●ゲーム   大神 クリア済み

大神クリアした! めちゃくちゃ面白かった! 日本神話とお伽話が合体した世界観。 ストーリーがすごく愉快で小気味良い! グラフィックも独特で 攻撃にも繋がるんだけれど 墨で書かれたような感じ。 ゲーム難易度はかなり緩めだから さくさく進められた。 何…

●ゲーム  ケロブラスター クリア済み

ケロブラスターをクリアした。 メトロイドヴァニアというのかな。 縦横無尽に進めて強化していくシューティングゲーム。 たしかスマホでもでてたはず。 switch版をクリアした。 物語の主人公はカエル。 中小企業の社員で 上司の女性がだんだんおかしくなって…

◆本 プロジェクトヘイルメアリー 読了

プロジェクト・ヘイル・メアリーを読み終えた。 オデッセイ(火星の人)の作者、アンディ・ウィアーさんの作品。 オデッセイは原作も読んだし 映画も観た。 どっちも凄く面白かった。だから 期待してたら そのはるか上の面白さだった!めちゃくちゃ面白い! …

●ゲーム エルデンリング クリア済み

エルデンリング。今年、発売のゲームだった。 なんとなく、もっと前に遊んだ気になってたけど今年だった。 いわゆる死にゲーと言われるゲーム。 やられながら覚えて進めていくゲーム。 めちゃくちゃ難易度が高い、と そうなんだけれど このゲームの開発会社…