●ゲーム  逆転裁判5 クリア済み

 

  逆転裁判5、めちゃくちゃ面白かった!

    すごい!

   ここんとこ 寝る前にちょこちょこ遊んでて

      5章は一気に遊んじゃった。寝不足。

  逆転裁判は1が好きで 2、3は評判高いけど

    霊とかそういうのが出てくるのが

   それありならたいていありになっちゃうじゃんって

  考えちゃうから 1が1番好き。

     4がなんかキャラの方向性が変わっちゃったように

    思えて 美形のキャラが増えて 何より

   ナルホドくんまで顔も

  ぜんぜんおとぼけじゃなくなっちゃって

      それでクリアはしたけど 5は遊んでなかった。

    セールで5と6がすっごい安くて買ったのを

     こないだから遊び出してクリアしたって感じ。

  5章仕立て。 4章まではまぁ逆転裁判

    4みたく美形ばっかではなくなってて

   女性キャラだけ 1のおばちゃんみたいな

     パンチのあるのがいない感じで そこはちょい残念。

      逆転裁判って面白いキャラが男女問わずいるイメージがあって

  それが大好きだったから。

     ストーリーは時系列が崩れてて

   何か仕掛けてるのかなぁくらいに思ってたら

 まぁ5章はすごかった!圧巻!

    演出考えた人、天才。今思えば 犯人は途中までわかるわけないんだけど

  上手くというか ほんと5章に向けて仕上げていった構成が

       しびれて一気に遊んじゃった。

     心、感情が捜査のヒントになるシステムは

      製作者も、また本編で語られるように

     あくまで証拠でとちゃんとなってて

        感情当てでペナルティーがないという

    システム面での一貫性もよく練られてた。

      遊びのアクセントとして それと布石。

       終わり方も安定の良さ。

      清々しく寝れた。逆転裁判は1と5が好きになった!