へんな猫

猫。

  夕方、散歩をしてると

 にゃーにゃー呼んでるような声がした。

    ある家の階段の上から

  猫がにゃーにゃー呼んでいた。

 

見てると上手に階段を下りる。

  猫も階段下りれるのを知った。

 

 まだにゃーにゃーいってるから

こっちに来いと呼んでいるのかと

  近づいたら そういうわけでないみたく

 じゃあ撫でろってこと?って

   手を伸ばすと階段を上がる。

 敷地内だからそこには行けないし

けど 猫はないてる。

 

  前の家によく遊びに来てた猫で

 家に来ると膝にのったり 撫でるのを強要したり

そんなヤツが 外で会うと 

  にゃーにゃーアピールするのに

 外だと撫でさせない ツンでれなのか

  どうしてほしいのか よくわかんないのがいて

 けど 夜には何もなかったように

また家に来て 膝にのる。

 

 こんな猫を知ってたから

おんなじ感じなのかなって

  散歩に戻った。

すると 猫は階段の上に戻って

 なくのをやめてた。

 

 珍しい模様の猫で

三毛猫なんだろう3色、色があって

  頭は帽子をかぶってるみたいな

 模様になってたから

   ボウシって名前にした。